神田やぶそば

f:id:keitone:20150306190505j:plain

神田やぶそば。なにやら荘厳である。

 

f:id:keitone:20150306190539j:plain

店の入り口。作りなおして間もないせいかさほど威圧的な印象は受けない。それでも十分に貫禄はあるが。

 

f:id:keitone:20150306191424j:plain

とりあえずビール。鶏わさが欲しかったがなかったので鴨ローストを注文。手前はつきだしのナントカ味噌。忘れた。

 

f:id:keitone:20150306192554j:plain

そば(せいろ2枚)。西荻窪にある名店「本むら庵」よりもこちらのほうがつなぎがしっかりしていて食べやすい。そば自体が強い味をもってる上に濃いタレがなじんでうまい。とはいえ量が少ないので2枚でも全く足りなかったが。

 

f:id:keitone:20150306192429j:plain

店の様子その1.厨房が広い。

 

 

f:id:keitone:20150306193206j:plain

店の様子その2.再建して間もないのでどうしても新造感はあるがそれでも天井が高く非常に広々とした印象を与える。

 

 

f:id:keitone:20150306194141j:plain

店の様子その3.お会計&厨房チラ見。

 

全体的な印象

・やはりおっさん含有率高い。

・でもTVに出たせいか若い人や外人もそこそこいる。

・というか金バッヂつけてる人がチラホラ。

・この時は60がらみのおっさんと相席になったけどそのおっさんもカジュアルスタイルに謎の金バッヂという意味深スタイル。

・思ったよりも安かったけど全然腹いっぱいにならん(帰りにカレーたべた)。

・やはり小銭あるおっさんが「一杯飲むついでに」的な使い方をする店なのかなあと。

 

以上!レポっす!