ハンバーグ屋

f:id:keitone:20150303123620j:plain

いつものカンバン。

 

f:id:keitone:20150303121439j:plain

メニュー。あら?普通は1500円だ。1290円はレディースセットだそうな。というか300g2400円とかめっちゃ高い。

 

店の雰囲気はステーキハウスというより焼肉屋に近い。おっさん含有率ハンパない。赤ワインとかいってたけど写真の通りジムビームとあとビールくらいしかない。

   

f:id:keitone:20150303121736j:plain

強烈なインパクトをもつ辛ダレ。フタ開けると明らかにニンニク臭がするので今回は見送り。

 

 

f:id:keitone:20150303122011j:plain

サラダとスープ。サラダはかなり一口サイズなのでとても食べやすい(玉ねぎおろしのドレッシングがかかってた)。スープにスプーンのようなものはついておらず味噌汁スタイルですする。

 

 

f:id:keitone:20150303122602j:plain

ご本尊。ライスは大中小があり写真は大。手前のつけダレは左が塩で右がタレ。写真のタレは醤油ベースの甘ダレだけど、わさびベースの辛ダレもあるそうな。

 

ハンバーグは「レアハンバーグ」「生ハンバーグ」ともいうべきモノで、ペレットで再度焼いて食べるのがスタイルだが、そのまま食べてもいいらしい。ちなみに最初は塩で食べることを強く進められる。

 

感想:うまかった。けどランチかなー?って疑問が。

まず店全体が脂の匂いで充満してる&油がめっちゃ跳ねるので服装と匂いに気を使う系の人にはあんま向いてない。

 

次いでおっさん含有率ハンパない。客のほぼ全てが筆者と同世代~上の世代のおっさんばっか。

 

あとハンバーグ自体は旨いけどペレットにつけるときにホロホロ崩れやすい。

 

最後にみんなでワイワイ行くような店とも言いづらい。なんせメインディッシュハンバーグしかないからみんな食べるもん一緒だし。

 

ちょっと1人で贅沢したい時とかにいいかなあと思った。あと内税なので1500円なら1500円ピッタシ。

 

 以上!レポっす!